Menu

トップページ

Home

ブライダルエステはいつから始めた方が良いか

結婚式が決まり、式に合わせてきれいな状態になりたいと考えられる花嫁の方は、 多いと思います。
でも、ブライダルエステっていつから通えば良いのかわからない、 という方もいらっしゃると思います。
ブライダルエステの最終的な目標は、 結婚式当日にドレスをキレイに着こなすということになります。
その為体型などの悩みや最終的にどんなスタイルを目指すのかで、 始める時期も異なってきます。
今回は、ブライダルエステを始める時期に関してご紹介していきます。

ブライダルエステを行う理由で最も多い理由が 「ドレスをキレイに着る為」という理由が一番多くなっています。
また、そのためにブライダルエステに通った方は、 9割ほどの方が通っているようです。

また、結婚式をきっかけでエステ自体に始めて行く方は、3割程いらっしゃるようです。
エステサロンやブライダルエステの敷居が高いと感じられている方も 、結婚式を機にブライダルエステを受けられることが多くなっています。
ブライダルエステで初めてエステへ行くエステ初心者の方は意外と多いので、 行ったことが無いという方でもためらわず、通ってみてください。

では、ブライダルエステを始める時期はいつが良いのでしょうか。
おすすめは、3ヶ月前です。
ブライダルエステを受けられた方は、 平均3,4ヶ月前にブライダルエステに通うことを検討されています。
そして、2ヶ月前くらいから通い始めています。
平均的には2ヶ月前ですが、ブライダルエステは3ヶ月前から開始するコースが多く、 肌のケアや背中やデコルテなどのケアもしっかり出来ることがほとんどです。

ウェディングドレスをキレイに着るためにも早めのブライダルエステがおすすめです。