水素エステサロン clear

広島市でフェイシャルエステをお探しの方は水素エステサロンclearへお越しください。

新着情報

岩盤浴のエステ効果とは

ご存知の方も多いと思いますが、岩盤浴は温めた石の上に横になり汗をかくものです。
温度はサウナより低い45度前後が多く適度に汗をかける環境となっています。

岩盤浴に使用されている天然鉱石の効果で、遠赤外線やマイナスイオンなどが照射されています。
岩盤の上に寝転がることによって、体の毒素や老廃物を排出することが出来ます。

ここまで岩盤浴の説明でしたが、実際に岩盤浴でやっていることは、汗をかいて老廃物を出すということで、サウナやお風呂に浸かることとなにが違うのか疑問を持たれるかと思います。
サウナとの違いは、サウナは体の表面を温め、汗をかくことに対し、岩盤浴では、体の内側から汗をかいて行きます。
これは、岩盤浴の鉱石からでている遠赤外線の効果による所です。
サウナでかく汗と異なり、岩盤浴でかく汗は汗腺からではなく皮脂腺から汗が出るようになるので、サウナよりのデトックス効果が高くなります。
お風呂もサウナと同様で、汗腺から汗をかくので、岩盤浴程のデトックス効果は期待出来ません。
老廃物を出すことに関しては、岩盤浴が最適な方法となるということです。

老廃物を排出する岩盤浴では、ダイエット効果も期待できます。
汗をかいて、毒素や老廃物を排出し、体の中をキレイにすることで、脂肪の燃焼効果が高まります。
体が温まることにより代謝が高まり、より痩せやすい体質になるのです。